和歌山市 イオンモール和歌山&和歌山大学前駅(ふじと台)※建設中

※ 令和5年現在はオープンしています

今回、来春グランドオープンを迎える予定の(仮称)イオンモール和歌山を取材したいと思います。といっても、ご存知のとおり件のイオンモールは7月初旬現在、建設途中ですが、この程、建屋全体像が確認できるようになってまいりました。そこで!関西最大級にして最新の設備(イオンモールとしては)を備える、その巨大な建屋とその周辺を、このタイミングで敢えて、ご紹介していこうと思います。

学園城郭都市ふじと台と昨年4月に開業した南海電鉄・和歌山大学前駅に隣接するという、好立地のイオンモールですが、とりあえず、和歌山大学前駅からアプローチしてみました。

次にステーションビルに向かうべく、ルートを探そうにも、エスカレーターは利用不可となっていたので、少し遠回りでしたが、立体駐車場の5Fから渡り廊下を通じてステーションビルエスタシオン4Fに入れました。(※足湯近くのエレベーターからもビルに入れます)ステーションビル1F、2Fはマックスバリュで3Fは工事中のため未定・4Fがクリニックモールとなっており、4Fをグルっと廻りましたが営業している店舗は2、3店で殆どのテナントが空き室状態でしたが、トイレなどは今風のオシャレな造りでキレイでした。

周囲の期待も大きいイオンモール和歌山だが、雇用創出など既に、好効果も出始めているようだが、公式サイトにもあるとおり、多機能複合型ショッピングモールとして「和歌山の顔となる新市街地としての発展が期待されています。」・・確かにその通りだが、できれば、周辺地域にもやさしいショッピングモールであってほしいものだ。

イオンモール和歌山

Recommend Post

@ Nonprofit Organization Webleaf Inc.

PageTop